#自然災害への備え | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今朝起きたら千葉で地震があったとNEWSに

書いてあったゲッソリ

震度とかチェックしていたら

既にトノが早速ファミリーLINEにアップしていて

ボウが返事をしていたニヒヒ

 

 

9階だから

震度3とはいえ

揺れただろうなと思ったが

私は特に何も入れなかったニヒヒ

 

そういえば

阪神淡路大震災の時

最初に大きな揺れがきたら

すぐにトノが飛び起きて

ボウの部屋へ走った滝汗

いつも思う

トノの方が家族思いなんだなぁニヒヒ

 

さて

災害への備えといえば

このGWには

がっちゃんのために水を買うついでに

災害用の水も入れ替えたチョキ

 

少し前に

フードバンクがあったので

その時に缶詰をチェックして

賞味期限切れのものは廃棄し

まだ大丈夫なものはフードバンクへ持っていき

家でよく食べそうなレトルトなどは

入れ替えたチョキ

 

卓上コンロとガスボンベも用意してあるチョキ

 

トイレは

最悪 畑の裏に穴を掘ったらいいかしら(爆)

 

ボウたちは

ウォーターサーバーがあるから水はあるけれど

他のものはどうなんだろう?

自分の家のことだけでなく

ボウ宅のことまで気になり出した笑い泣き

でも

もう大人なんだから

ちゃんと自分たちで準備しろよ(心の声)

 

 

 

 

自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する