ま〜ちゃんの不安 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨夜

みねちゃんから内祝いが届いたと電話があった。

ひとしきり

がっちゃんの話をしていて

がっちゃんが我が家で初めてのおかゆを食べたことを言ったら

「ま〜が不安がっていたんです」と言われた。

 

 

それで

朝ごはんを炊く時に一緒におかゆも炊いて

作り方をま〜ちゃんに話したと伝えたら

「あの子、なんでもそちらで覚えてくるんですね」と

おっしゃった。

 

あら、それって
ごめんなさいなのかなぁ。
 
ま〜ちゃん
我が家に来たときはとてもリラックスしている気がする。
みねちゃんへのほうが
気を使っている気がして
なんだか
私と同類の匂いがするんだけど…。
 
私に話したり
一緒に何かをすることで
ま〜ちゃんの不安が解消されるなら
いつでもなんでも使って!!って思う。
 
ま〜ちゃんが
本当に気を許してくれているなら
それはとってもうれしいこと!