歯科検診と採点 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今朝は市の歯科検診に行ってきました。

歯科検診チケットが送られてきてから半年余り。

市内の歯科にかかったことがなかったので

どうしようかと迷っている間に

期限が迫ってきました。

 

母の行っている歯科に

先日夫が行って

先生の処置が素早くて

なかな良いと言っていたので

早速予約して

午前中に行ってきました。

 

 
 

右上の奥の方の歯間があいていて

ものが詰まって困る箇所があって

そこは虫歯なのかも気になっていたので

聞いてみました。

そうしたら

虫歯ではないけれど

隣の歯の治療の関係か

隙間は大きくなっているから

奥の歯の詰め物をやりなおしたら

歯間が少し狭くなると言われました。

治療をお願いすることにして

次の予約も入れてきました。

 

夫の言う通り

いろいろ手早い。

検診もあっという間に終わりました。

午後は

大学で先日行った定期試験の採点をしました。

今から

それを

PCで集計して

大学のユニパ(ユニバーサルパスポート)に

入力しなくてはいけません。

 

さて

4年生は卒業できるだけの成績になるかしら?

ちょっと心配な学生が2人います。

平常点がしっかりとれていれば

大丈夫だと思うんだけどなぁ。