名古屋じゃなくて東京にあった | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

そういえば

書き忘れていたことが…。

お江戸に行ったときのこと。

 

鶏そぼろ弁当

名古屋駅に売っていた記憶があって

(いつの昔の話じゃ)

お江戸に行くときに買いたかったのになかったゲロー

それなのに

帰りに東京駅で

見つけてしまったポーンポーンポーン

え????

そぼろ弁当。東京にあったの????笑い泣き

 

もちろん買いました。

 

 

夫は好きなのかわからなかったので

名古屋駅に戻ってから

別のお弁当買いました。

 

開けたら

たまごが少ないあせるあせるあせる

そぼろが多いんだからむしろ○なんだろうけれど

私は

せめて2:1がいいなぁと思うだけど…。

でも

十分美味しくいただきましたウインク

 

夫にはよく

「つまらない食べ物が好きだよね」と言われるけど

これも

「つまらない」物の一つだったかも…。

気になるものの時は

「一口ちょうだい」というのに

今回は

全く食指を伸ばすことなく

スルーされました(爆)

 

息子は

「一口ちょうだい」とか「半分っこしよ」が嫌い。

シェア文化がない外国人みたいです。

でも

女性はシェア好きだと思うんだけど

息子は(歴代)彼女にも

彼女の食べ残しは食べるけれど

自分が注文したものを「一口食べる?」は

(基本的には)ないみたいで

そんなことを何度か(何人かから)聞きました。

今はどうなんでしょうね。

 

夫は特にシェアダメじゃないから

私は助かっています。

人のもちょっと食べたいものねぇ〜〜〜ウインクウインクウインク