鳥も虫も入ってくる | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

うちの会社

階段の上にツバメの巣があります。

ことしのツバメの親鳥

方向音痴なのか

時々

事務所の中に入ってきちゃいます笑い泣き

 

出るところがわからなくなって

バタバタするから

窓のブラインド開けて

窓も開けて

外の方が明るいように事務所の電気を消して

出ていくのを待ちます。

 

そして

虫も入ってきます。

今はツバメに追われた虫が逃げ込んできたりします(笑)

食べ物のゴミは置かないように

ドアの外にゴミ箱置いていますが

やっぱり

ハエだったり蜂だったりが

事務所の中に来ちゃいます。

換気も必要だし

貼る網戸貼っておこうかな。