交通事故ワースト1 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今年4月までで愛知県は

またまた

交通事故死亡者数ワースト1だそうです。

交通安全週間も終わっていますが

やたらと白バイを見ます。

今朝もそんな話をスタッフとしていました。

そうしたら

さっき銀行へ出かけたら

交差点で事故してました。

 

 

この交差点

よく事故があります。

 

大きい道へ抜ける道なので

東西の道路を走る車は

かなりのスピードです。

 

でも

近くにクリニックや役所もあって

お年寄りが自転車でよく走る道。

 

今日も

どうもお年寄りの自転車と車がぶつかったようでした。

 

信号だらけになっちゃうけど

ここにも

歩行者信号つけた方がいいんじゃないのかな???