同じ値段??? | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

焼きそばソースを買いに行ったら

500mlと300mlが同じ値段で売っていた。

え???

全く同じ????ポーンポーンポーン

 

 

小さいほうでいいと思って

売り場に行ったのに

小市民な私は

同じ値段ならと大きいのを買った音譜

 

家に帰って

うれしそうに夫に報告したら

「消費期限とかが違うんじゃないの?」と

冷たく言われた笑い泣き

え????

消費期限????

ん〜〜〜見てなかった。

 

でも

大きい方もとりあえずまぁまぁ期限あるから

大丈夫だな。

 

「仕入れ時期が少し違うだけでも

それだけ違うんじゃない?

4月からいろいろ値上がりしたからね」と

また冷静な夫。

 

そんなにちゃんと値上がり前に買っておくとかないので

おっしゃる通りかもしれませんが

値上がりしていても

買うしかない私です笑い泣き

 

でも

大きい方が安いって

やっぱり嬉しい!!!

小市民代表ニヒヒ