うれしい日だった♪ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

請求書と納品見本を持ってお客さんのところに行ったら

うちが作ったものを飾ってくださっていて

お礼を言ったら

「お宅の若いスタッフさんは優秀だね」と褒められた。

所長さんの意をしっかりくみ取った仕事ができたと

言われうれしくなった。

所長さんの奥さんも別のところで

同じスタッフの仕事ぶりを見て

とても褒めていたとも言ってくださった。

事務所に帰って

それを伝えた。

いつも丁寧な仕事をしてくれるから

私もとても助かっているし

彼は私以上の能力があると思っている。

 

夕方

また別の人から

昨年入った新人スタッフの対応がとてもよかったと

褒めてもらえた。

スタッフのことは

うちに入る前から知っている人。

だからこそわかる成長もあると思う。

電話の対応もメールの文章もしっかりしてきたと

言ってもらった。

 

自分が褒められるよりも

スタッフが褒められる方が数倍うれしい♪

 

 

私は決して優れた上司なわけじゃない。

むしろ

ヌケヌケでボケボケ

だから

部下というか他のスタッフがしっかりしないとと

成長していってくれるのだろうと思う。

 

私は

もっぱら外に出て

あっちこっちに愛想を振りまき

なんやかんやと仕事になるネタを探す。

それをちゃんとしたものに仕上げてくれるのが

スタッフたち。

そんな感じだろうか。

 

口を動かさないと

頭が働かない私だから

人と会って

なんやかんやとネタを拾うのは

向いているのだとは思う。

なかなかお金につながるネタが探せないのが問題だが…。

 

今の新型コロナウイルス問題で

正直

会社も青息吐息

作り上げるネタが切れそうだ!

 

そんな時は

やっぱり

私が外に出るしかないな

 

マスクして

あまりたくさんの人がいないところで

なんとか数人と距離をそれなりにとって

話してみる

 

手洗いうがい消毒をしながら

明日も走ろう!

 

みんなに褒めてもらったから

なんだか

明日もフットワークいけそうだ