毎朝体温を測る | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

特に体調が悪いわけではないし

自覚症状があるわけでもないけれど

自分を安心させるためと

問題なく出勤できるようにとの思いから

ここ1週間くらいは

毎朝体温を測っている。

 
 
今朝は36.3度
ちょっと低め
 
新型コロナウイルスの受診基準が
37.5度が続いたらとあるけれど
平熱が高い人は37.5度なんてすぐだし
平熱が35度代の人は
37.5度が2日も続いたら死にそうになるはず
 
特に高齢者に死亡する人が多いのも
こういうこともあるのかな?なんて思ったりする。
 
今朝も
父を主治医のクリニックに送っていったが
歩くのもおぼつかない父の後ろ姿を見て
新型コロナなんかになったら
父はすぐに死んでしまうだろうなと思った。
 
いろんな薬をどんどん治験して
早く効きそうな薬を見つけてほしい
インフルエンザレベルになったら
ちょっと世界も落ち着くと思うんだけど…