赤本がボロボロになっていた人も・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

受験当日

ホテルのロビーにいた受験生らしき人が持っていた赤本

ボロボロになるほど使ってありました

先輩からもらったものかな?などと話していましたが

息子は

何冊もある赤本を

1回りやるのが精いっぱいだったと言っていました


本人はケロっとした顔をしていましたが

(顔だけ?)

内心私は 大丈夫かな?と思いました


中学受験のときもそうでしたが

「何度もやることも大切だけど

どんな問題が出るか

傾向をつかんで

違う問題でも解けるようになるほうが大切だから」と

言っていた息子を

信じるしかありませんでした


傾向をつかむために

何冊もの参考書を使って

対策したのだと

思っています






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村