浪人・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

息子の小学校時代の友だち

医学部を目指して

2浪目です

3回目の受検を目指してがんばっています


お母さんとの連絡で

「3回も受験をやっていると

模試では成績はあがっていくのだけれど

当たり前だけれど毎年 傾向も変わってくるし

2回も落ちると

だんだん合格しないのではと思えてきちゃうんですよね」と・・・


不安というか

もうこれは恐怖なんでしょうね


けれど

息子が医学部目指してがんばっているから

応援するしかない・・・と

とても大変そう


志すものが大きいから

がんばるしかない!ということなのでしょうね


息子は

京大を受験する前に

とても浪人はムリだから

京大ダメだったら

合格している大学に行く・・・と言っていました


しかし

受験直前には

「ここまでやったからもしダメだったら浪人してもいいかな?」と

言いだしました


それは

息子がここまでやったから合格する範囲のはずだ

もしも落ちても

あと少しだけだ・・・という

実感があったからでしょうね


きっと

S君も同じなのだと思います


合格したら

一緒に合格祝いしましょうね・・・と

メッセージを返しました


S君の医学部合格を祈っています







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村