気を使うから疲れる | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

息子は一人っ子です

いつも一人でいたからか

たくさんの人といると疲れるとよく言います

大学でも

1年のときは

クラスの子とよく一緒にいたそうです

そうすると

みんなが何を言いたいのか

何をしたいのか

自分の立ち位置はどうするのか

そんなことを考えすぎて

疲れたのだそうです


それで

昨年の後半は

基本的には一人でいるようにしていたみたいです


仲の良い子と会えば

話すし遊ぶ


結局

周りに気を使いすぎるのでは・・・とは思うのですが

それが

息子の性格なのだから仕方がない^_^;


かといって

仲の良い子がいないわけではないみたいなので

ま・・・いっかとも思います


友達との付き合い方も

人それぞれ


いい友達に恵まれるといいな・・・とは思っています






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村