鉛筆に慣れる | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

中が受験のときも大学のセンター試験も
鉛筆を使います
シャープペンではいけないという表示はなかったと思いますが
鉛筆の方がよいということで
鉛筆を用意しました

同じHBとかBでも
メーカーによって
握りやすさも書きやすさも違う

というので
秋ぐらいから
一番書きやすい鉛筆を探しました

消しゴムも
気に入ったのを探しました
間違えたときに
ささっとキレイに消えて
答案用紙がぐちゃぐちゃにならないもの!
これが大切・・・と言っていました

消しゴムは
私も仕事で使うので
息子が「使いにくい」と言った物を
仕事で使うようにしました(笑)

中学受験のときの
鉛筆はありませんが
大学受験のときの鉛筆セットは
まだ残っていました

一部は
ことし受験した友人にあげたそうです

$ネグmamaの息子は京大へ






人気ブログランキングへ




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村






にほんブログ村






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村