過去問 何回やった??? | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

中学受験のとき

志望校の過去問を何回まわりやるかという話になりました


息子は

結局1回が精いっぱいでした(ー_ー)!!


でも

息子の行っていた塾の問題集は

過去問を研究して

似たような問題がたくさん作ってありました

だから

過去問やってるようなもんだよ・・・と

息子はノウノウとしていました^_^;


過去問 繰り返しやっても意味ないんじゃないの?

同じ問題は出ないよ!

傾向がわかればいいんだよ!


こうも言っていました

小学生の言葉???

きっと塾のT先生(大好きでしたから)の

受け売りでしょうね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村