キノコ狩り | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

秋ですね

先日夫が出張で山のほうに行ったので

きのこを買ってきました

おいしいきのこでした


そういえば

去年息子とペンションに行ったときに

まだ早いけど

ちょっとずつ出ているからと

ペンションのオーナーに連れて行ってもらって

キノコ狩りをしました


息子はキノコ狩りは3回目かな

たぶん2年生くらいのときに

初めてキノコ狩りをしました


山に入ってゴソゴソと探します

1つみつかると急におもしろくなります

普段スーパーに売っているのとは

全く違うキノコがはえています


キノコを探していると

動物のフンや虫もみつかります


これはおもしろい!!!

時間を忘れてキノコ狩りを楽しみました

食べられるキノコかどうかは

ペンションのオーナーに見てもらいました


そのあとは

キノコ鍋

ベランダに用意された大なべで煮るキノコ鍋は

すごくおいしい!!!


「あったまるねぇ~」と最初に言ったのは

おじさんたちではなく

小2の息子

みんな大爆笑だったのを思い出します


キノコはあまり得意じゃなかった息子

でも

この大なべを機会に

おいしくなったようでした






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村