一人の人間として・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

夢の話を書きましたが

息子は息子

私は私

というのは

いろいろなところで

そういう態度だったと思います


プチネグで息子を突き放していたので

そういう

屁理屈を通していたというのもあります


でも

息子が小さい時から

一人の人間として

私とは別の人間として

扱ってきました


考え方が違うのも

やりたいことが違うのも

みんな別の人間だから当たり前・・・


息子にも

それは言ってきました

「お母さんは あなたじゃないから それはやりたくない」

「お母さんは あなたじゃないから それはわからない」

あげくに

「あなた(息子)の痛みは あなたにしかわからない」とも言いました


小さい時は

ひどい母だと思っていたと

中学生くらいになった息子が言っていました

(実際そうですからね)


でも

大人になった今は

「ちゃんとオレを一人の人間として扱ってくれていたんだよね」と

あ~ちゃんに話したそうです


そんな風に思ってくれた

息子に感謝です







にほんブログ村



にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村



人気ブログランキングへ