子どもが好きと言いながら 子どもをきちんとしつけない人が許せない! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

私は 子どもが苦手だと

何度も書いてきました


子ども好き・・・なんて

口が裂けてもいえない・・・と思ってきました


だから

子どもは放置気味でしたが

子ども苦手だったからこそ

きちんと最低限の「しつけ」はしないと・・・と思っていました


何度も書きますが

何よりも「あいさつ」はうるさく言ってきました


犬や猫の子ではないので

「あいさつをすること」と「考えること」は

必須だと思ってきました


ちゃんとあいさつができて

ちゃんと考えて行動さえできれば

後は

どうにでもなる・・・

そんな思いでした


だけど

私の周りに「子どもが好き」と言いながら

自分の生んだ子すら

あいさつもできない子に育てている人を見ると

私はどうにも許せない気持ちになります


それは

子どもを侮辱している気がします

犬や猫と同じような意味の「好き」でしかないむかっ


そう思うのはおかしいでしょうか?







にほんブログ村



にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村



人気ブログランキングへ