選択肢がたくさんあって恵まれているね | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

息子は文学部です

大学に入るまでは

文学部でこそ自分のやりたいことがあると思って入りました

でも

サークル活動をし

いろんな人と関わることで

違う道があるような気持ちになってきたようです


だから

京都大学にいてよかった・・・といいます


授業がとても自由に受けられるからです

文学部でも

法学部の授業も理系の授業も

自由にとることができます


単位とは別に

授業を受けることも可能です

それがどんなに恵まれていることか・・・


尊敬する院の先輩ともお話しして

自分の道を考えている途中のようです

考えるチャンスをもらったこと

そして

考えることで

授業を選び 進む道を変更できるということ

本当に

迷いの多い子には

いい大学だったと思います






にほんブログ村



にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村



人気ブログランキングへ