挫折しないといいですね・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日 息子の話を友達としていたら
「ずっとソン君 このまま挫折しないでいけるといいですね」と言われました

いえ
それは無理でしょうね
なんらかの形で失敗したり挫折したりすることはあるでしょうね

でもね
今まで勉強して来たことを活かして
立ち上がることができなければ
勉強をした意味がないから
息子は
挫折はしても立ち上がる力を身につけていると
私は信じているの

そう友人に話すと
「ネグちゃんって どうしてそんな風に息子を信じられるの?」と
言われました

息子は
一度も失敗をしたことがないわけではありません
挫折もしました
失敗もしました
泣いたこともあったはず
でも
自分がやりたいことを
見つけて
自分のやりたい道に進むためになら
何度でも立ち上がる力は
転んだことがあるからこそ
身につけたはず!

どうして信じられるのかわからないけれど
なぜか私は信じています

挫折しないといい・・・とは思うけれど
それ以上に
立ち上がる力こそ
身につけて欲しいと願っています





にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ