朝 どうやって起こしていましたか? | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

私も寝坊助だし 息子も寝坊助だよね
と話していたら
「ソン君 起こしてもちっとも起きませんよね
 どうやって起こしていたんですか?」と言います

そうねぇ
実は起こしてないの・・・というと
「え???? でも起こさないと起きませんよ」という

あ~ちゃんに甘えているんですね
私にはそんなふうに甘えられなかったんだなぁきっと・・・と思いました

母(私)は
起こしてくれないし
遅刻しても
知らんぷりだし
全部『自己責任』といって
放っておかれていましたたから(;´▽`A``

どうしても!!!って思う日は
自分でちゃんと自己管理してたんですね

あ~ちゃんだと
甘えて
起こしても起きないんだって思って笑えました

しかし
この先はどうなるんでしょうね?
甘えたままだと
困るのに(笑)

甘えてもいい日とそうでない日が
ちゃんと息子の意識の中にあるのならいいんですけどね






にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ