ネタ | ラツィオメモ

ラツィオメモ

セリエAラツィオの話中心にテキトーに書いてます

D・コッポラ∶チームの若返りを図るラツィオは監督の意思に従い全力を尽くせる選手を探しており、目を向けている選手の中にはヴェローナのU21イタリア代表CBのコッポラもいる。選手は2022年1月にトゥドール監督の下でセリエAデビューを果たした。そのシーズン選手は更に2試合のスタメンを含む3試合に出場した。2003年生まれで既にU21イタリア代表で4試合に出場しているコッポラはフィジカルが強くマンマークに強いDFであり、これはトゥドールがCBに求める特性だ。3バックのセンターとして働き、今シーズンはバローニと共に22試合に出場し2ゴールを記録している。コッポラの評価額は約1000万とされているがヴェローナの経済状態を考えると交渉可能な金額になる。

以前から数回出ていた名前ですね。193cmの長身CBです。コッポラ、ピローラ辺りを取れたら良いのでしょうかね?