いい恋愛をしている人の特徴と悪い恋愛にハマる人❁︎ | 吉田奈央オフィシャルブログ「花×占い×心理学で自分を愛して好きになる♡」

今までいろんな方の恋愛話を聞いてきました。

恋人への贈り物から結婚式の相談、
結婚してからのプレゼントの贈り方など
人と花は切っても切れない関係にあるんですガーベラ

その中で「いい恋愛してるな」と思う人には
共通点があることに気がつきましたウインク


なので、今回はその特徴を簡単に紹介します。


・相手に依存しない恋愛
・自分に自信がつく恋愛
・相手に感謝する恋愛

大きくこの3つです。




どの恋愛にも言えるのは
「相手が中心にいない恋愛」ってことです。

悪い恋愛は相手が何を考えているのか、
どうやったら相手が思い通りに動くのかなど
常に相手のことを考えている状態ですびっくり

ついLINEに既読がつかないと心配になったり。
追撃LINEを送ってしまうのもこのタイプ。

完全に相手のペースの恋愛なんですよね汗


「付き合ってからも
この人がいないと生きていけない」

なんて気持ちになったら恋でも愛でもなく
ただ依存していることになり相手の負荷になります。





それに対していい恋愛をしている人は

好きな人に会えない時は自分の趣味に時間を当てたり、自分のスキルアップに使います。
自立してるんですねニコニコ


そして、思い返した時に

「ああ、この人を好きになってよかった赤薔薇

そんな温かい気持ちになれるんです。

なので、お互いにいい距離感を保てるし
感謝もしあえる良好な関係を築きやすいです。

自立している人って見ていて尊敬できますよね?

自分も頑張ろうって気持ちにもさせてくれます。

高めあえる存在でもあるわけです。




相手を追いかけてばかりがいいとも限りません。
好きすぎて見えなくなる時もあるかもしれません。

でも、ふと相手を思った時に

「なんであんな人を好きになってしまったの?」

「いつもわたしだけが尽くしてる」なんて思ったら

距離を置くことをおすすめします。





悲しいことにだめんずと言われる男性に1度ハマると
もしその方と離れても次に近寄ってくる人も
同じとまで行かなくても似た人に好かれやすいです宇宙人くん


これ、自分でそんな相手を知らぬ間に引きつけてるんです。

そういう人たちって見抜いてますから。


今どうにかしてでも変わりたいと思うのなら、なにか趣味を見つけてみるといいかも知れませんおとめ座

相手に合わせてはいけません!

変わることは怖いけど、行動次第で劇的に変われますよ。