嬉しい残り物晩酌 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


BORDER FREE cosmeticsセット

 




今日の札幌の最高気温は25℃☁☔
お外に出ると涼しいけど家のなかは蒸してます💧

銀行に来たらまさかの
「昼休み」でシャッター降りてて待機中なう

そんな中blogうP🆙



ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはビールでぷしゅっと🍺
スプリングバレーです。
隣にはネクストドリンクスタンバイおけ!



牛肉卵焼き

キムパの具材の残りを卵焼きにしましたぁ
緑は刻んだ三つ葉だよっ




厚揚げ焼き

私もダーリンも大好きな長沼の厚揚げ♡
からし醤油で頂きましたぁ~


ビールの後は



白ワイン
呑み残してたアルパカさん





セビーチェ

れんちゃんの美味しいセビーチェ✨
嬉しい残り物です。
(今日の為にわざと残した疑惑)
白ワインにサイコゥなのー!





水なす

塩とオリーブオイルとブラペ
果物みたいに瑞々しくて大好きぃ




胡瓜ガリ和え

夏の冷蔵庫に常備したい✨
ガリの爽やかな辛さと酸味があとを引く




生ハムメロソ

こちらも前日の嬉しい残り物♡



ワインも呑み干しボトルも空になったので終了ぅ〜



そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~
◯冷しゃぶと揚げ茄子の薬味たっぷり乗せ
◯牛肉卵焼き 
◯厚揚げ焼き
◯ほうれん草ナムル
◯イカキムチ
◯胡瓜ガリ和え
◯たらこ
◯水なすマリネ
◯春菊卵とじにゅうめん



冷しゃぶと揚げ茄子の薬味たっぷり乗せ

前日の残り物ぉっ
ダーリンそんなに食べてなかったから
残り物だけど初対面な気持ちだと信じてる




水なすマリネ

ダーリンにはマリネにして出しましたぁ
オリーブオイル、すし酢、胡椒です。





春菊卵とじにゅうめん



ご飯もしっかりおかわりして完食👏✨
こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ🥰




今日から
大通り公園ビアガーデン🍻
生憎のお天気だけど混み具合どうだろ?


私は今夜は
BarRens10周年お祝い
しに呑みに行こうと思う〜シャンパン
10年お店を続けるって凄いよね!

祝い酒呑もうぜよー!


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント