福岡ミーティング呑み | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


BORDER FREE cosmeticsセット

 




ある日のダーリンお休みday♪

(2連休)


バルセロナグループの新店舗が
9月に中洲にオープンしますハイヒールロゼワイン

そこでダーリンは約1ヶ月中洲出張なんだけど
私も1週間くらい行くことにしたのー

んで、あいちゃん&れんちゃんも来るってことで
丁度ダーリンもお休みdayなので我が家で
福岡ミーティングを兼ねた呑み会を開催


ではかんぱーい🍻
れんちゃんの息子くんも参戦🍻

旅の予定の話しをしながら呑むのって
ワクワクするよね!

ぐふふふふ(*´艸`*)



2種類海苔巻き

キムパと鰻の海苔巻きを作りましたぁ🌀
キムパは牛甘辛炒め、沢庵、ほうれん草ナムル
錦糸卵、紅生姜、仕上げ胡麻をパラリ♪

鰻巻きにはタレご飯に卵焼き、茹でた三つ葉
胡瓜ガリ和え、仕上げに山椒パラリ♪

みんなに上手ぅ〜👏って褒めて貰えましたぁ




豚しゃぶと揚げ茄子の薬味たっぷり乗せ

ダーリンの為にこの日も茄子ですw
食べ応えあるように豚しゃぶも一緒に。
前日に作ってタレと一緒に冷蔵庫で冷やして
食べる時に薬味どっさり!
大葉、茗荷、らっきょう酢漬けです。
夏にピッタリ!




フィッシュ&チップス

れんちゃんから「モルトビネガー」貰ったの!
なので作りましたぁ
ポテトはあいちゃんが買ってきてくれたよ🥔

モルトビネガーたっぷりかけると美味しいね~
もちろんタルタルソースも作りましたぁ




おつまみBOX

あいちゃんのおつまみBOX♡
茄子のマリネ、きのこのマリネ、筍煮
いぶりがっこチーズ、茄子の皮の金平
鶏の生ハムほうれん草巻き
銀ガレイ昆布締め塩麹和え
今回もどれも凝ってて美味しかったなぁ



サンドイッチ

れんちゃん手作りサンドイッチ!
燻玉サンドとハム胡瓜サンド♡
私、れんちゃんのサンドイッチだぁいすきぃ✨
どちらも酒のアテ♪




セビーチェ

こちらもれんちゃん産。
夏だねぇ!
白ワインがごびらさるやつ



生ハムメロソ🍈withモチモチ

こちらもれんちゃんから〜
息子くんのリクエストらしい。
ダーリンも大好きだから喜んでましたぁ


色々話しが盛り上がり
私とれんちゃんでワインボトル2.5本呑んで
かなり酔っ払いましたニコニコ



えいやっ!!!
あいちゃんに足で攻撃するワタシ

楽しかったなぁ



モチモチはリラックス


福岡はだいたい行く日程は決まった〜
あとは何食べるとかどこ行くとか

楽しみすぎるぅ





今日は毎年恒例の


行ってきたよ〜

そのことについてはまた別の記事で♪





今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント