花ズッキーニのフリットとお浸し | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


リッドキララ

 



今日の札幌の最高気温30℃🔥

家の中も暑くなってきたので
作り置きもあまり作り過ぎないように
気をつけつつ保存が効くように工夫してますぅ

この前使おうと思ってたゴーヤが白い綿を纏って
お逝きになられました👼
食材も傷みやすいから買溜めも程々にせねば!




ある日の
晩酌メニウ
全体図





まずはビールでぷしゅっと🍺
ビールはスプバレのサマークラフトエール
(キリンホームタップから)

汗だくで家事を頑張ったのは
このビールを迎え入れる為。
一気に冷えたビールが喉を駆け抜ける爽快感!




花ズッキーニのフリット

大好きな花ズッキーニ。
でもなかなかスーパーとかには売ってなくて
どこで手に入るかなーって思ってたの

そしたら、この前 YUKKOさんのblogで
花ズッキーニ載ってたから思わずコメント✐
食べチョクやメルカリで買えるって教えてくれたの⬇

さっそく食べチョクでお取り寄せ〜


かわゆぃ〜🌷🥒

農薬、化学肥料不使用✨

お花の中の雌しべ、雄しべを取って
溜めたお水で優しく洗って
優しく水気を取って使うよ〜
因みにミニズッキーニ(幼果)が
付いてるのが雌なんだって


お花の中にはモッツァレラチーズ
今だけの旬なごちそうお願い
食べれて幸せです。
教えてくださりありがとうございます🫶

もっと上手に作りたいなぁ〜


ホワイトアスパラとトマトと生ハムの   冷製パスタ

たっぷりのチャービルを乗せて🌿
サッパリしておいしー!


ビールの後は


白ワイン白ワイン
冷えた白ワインとパスタで夏晩酌
冷製パスタにハマる予感




茄子とチキンのグラタン

冷凍しといたcostcoのロティサリーチキンと
ホワイトソースを使って簡単グラタン♪
じっくりバターで炒めた玉葱と茄子がとろとろ〜
ロティサリーチキンが想像以上に良い仕事してる!


夏も美味しい食べ物が沢山だね
旬な食材を美味しく頂ける幸せ

感謝ぁ✨


そして〜

ダーリンご飯

ダーリンには胡瓜のマリネと
明太バターバケットを追加ぁっ




花ズッキーニのフリット

花と幼果を分けて揚げました♪
この方がダーリンには食べやすいねっ

お父さんうまぁ!

気に入ってくれて良かった✨


残りの花ズッキーニは
お浸しにしました
レシピを見てると揚げたり焼いたり煮たりは
あるけどお浸しはなかったので作ってみました。
グラデーションが綺麗✨
花は生でもたべれるけど軽く湯通しして
幼果は揚げ焼きにしました。
麺つゆに少しポン酢を入れてサッパリと〜

これは冷酒か白ワインだな…


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント