豚牛蒡しぐれ煮卵乗せ&天ぷら~極上吉乃川 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 


ある日のダーリンお休みday♪

日曜日の夕方は
ゆっくり作り置きおかずを作りながら

キッチンドリンカー🍺
よなよなエール🌔すき!
火を使ってるから家の中が蒸しててより旨し


ダーリンもプールから帰ってきたので
本腰入れて始めまーす🍺


晩酌メニウ
全体図




まずはかんぱーい🍻
モチモチ不在…と思いきや




います。
天ぷら狙ってますw
最近とっても食欲旺盛なモチモチ。
お父さんそーゆう食い意地はボス(私)に似たんだね

と嫌味を言われるも
否定できないのが悔しい

なにさっ!
食欲あるのは良いことなのだ



豚牛蒡しぐれ煮卵乗せ

とろとろ卵の下にしぐれ煮が隠れてます。
味付け濃いめなので卵で丁度良くなりました✨

仕上げに黒七味パラリ




天ぷら盛り合わせ

エリンギ、大葉、海苔、アスパラ

ちょっと温度高すぎたなぁ〜
少し焦げた…

でもアスパラの天ぷら美味しかった飛び出すハート




卵豆腐

久しぶりに食べたくなって買ったのー。
冷たい卵豆腐はチュルンと夏にイイね


ビールの後は
日本酒を〜




極上吉乃川 特別純米


新潟県
のおちゃけだよ!

 

 

旅人西ぼんが飲み比べセット送ってくれたの♪


最近西ぼんのおかげでお酒が充実してます

ありがたやぁ✨





背後の圧
早くボクをかまってくれーの顔です





そうめん

暑い日は冷たい素麺を啜りたい。
勢いよくズズズーーっと啜ったら
ワサビが変なトコに入って口の中のもの
全部ぶちまけるかと思った…
全集中で飲み込みました


300mlの日本酒を半分呑んで終了〜


食べ終わった後はダーリンと
THE FIRST SLAM DUNK🎥を観ました⛹‍♂
漫画やアニメの方はちゃんと見てないから
ダーリンの解説付きでわかりやすく楽しかった✨

因みに私はミッチーがタイプ🫶


最初からちゃんとスラムダンク見ようかな




今日から本格的な夏が始まるっぽい☀🌊
夏をめいっぱい満喫するぞぉ
えいえいおー✊



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント