毎年変わらぬダーリンお誕生日のリクエスト | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 





ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはSAPPORO
風味爽快ニシテでぷしゅっと🍺
今日の旨いに感謝だねぇ




鶏肉と若竹の梅煮

筍を出汁と一緒に冷凍しといたのを使ったから
簡単楽ちんに作りましたぁ~
筍とワカメだけの予定だったけど 
鶏肉も入れてメインおつまみにしました




豚足

北光園の🐷
味噌ダレはないけど豚足そのものに味が付いてて
このままでも美味しい




蛍烏賊らっきょう和え

作り置き〜
残りのらっきょうは甘酢漬けにしたよ✨




ビールの後は
呑み残してた日本酒を…

空のお知らせ〜
グラス2杯で呑み干して〜


お次の日本酒
麒麟山〜淡麗辛口
こちらも美味しいおちゃけだぁ





マカロニポテサラ

けっこう大量に作ったからまだあります





豚汁

実はこの次の日はダーリンのお誕生日なので
ダーリンリクエストの豚汁を大量に仕込みました🎂
油揚げ買うの忘れちゃったけど…
ま、気付かないでしょw





デザートはクーリッシュ






そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~
◯3色そぼろ丼
◯マカロニポテサラ
◯茄子のナムル
◯豚汁 
model:mochimochi


ダーリンお誕生日おめめとぉバースデーケーキ


3色そぼろ丼

鶏ひき肉にえのきを入れてかさ増し&栄養UP!
小松菜のお浸しも入れました🌿




豚汁

3杯もおかわりしてくれた♡
油揚げはバレませんでした


そして私はダーリンの横で





ビール&たこ焼き
ダーリンのお土産!
そりゃ朝からやっちゃう🍺
ダーリンおめめとー♡と言いながら
ぷしゅっと開けました



デザートはダーリンが大好きな
メロンケーキ🍈
ローソク立てて歌を歌いながら渡しましたバースデーケーキ
マンゴークリームに甘いメロンが乗ったケーキ!
フルーツケーキファクトリーのだよっ
とっても喜んでくれて良かったぁ♡


いつもありがとう✨
毎日美味しく晩酌できるのは
ダーリンのおかげです。
今年もお祝いできて嬉しいでーすウインク
 



今日はもう1回UPしたいっ

では後ほど✋


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント