そぼろご飯レタス包みと茄子のチリたま丼 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 



かなり咳も治まって 

声も本来の美声に戻り←?

次の日は楽しみにしていたBBQなので

コンディション調えようと早寝するために

かなり早めの時間からスタート!


ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはマルエフでぷしゅっと🍺
こんな早い時間から始めれるの嬉しいなー
17時前


モチモチはまだすやぴぴ中〜💤
トゥクン♡





そぼろご飯レタス包み

ダーリンに出したそぼろ丼セットが余ってたので
レタスに乗っけてパクっと…
白米と玄米を半分で炊いたご飯を少し。
最近レタスで巻いて食べるのがお気に入り♪
サンチュより瑞々しくて良いかも

少しの量のご飯でもかなりの満足感



茄子のチリソース

リベンジしました🍆
けっこう辛くしすぎちゃったけど
ダーリンに出す時は半熟卵乗っけるから大丈夫🙆




豚の角煮

LAWSONで売ってる「なすび亭監修」の豚角煮
柔らかぁ〜
味濃いめです。

久しぶりに角煮作ろうかな




もやしピリ辛ナムル

ひげ根は取る派です✋

味付けはお得意のスタミナ源たれ辛味家
ごま油だけの手抜き♪
ビールの後は


芋焼酎ロックde


グラス3杯をゆっくり呑みましたぁ

モチモチに2時間毎に起こされて微妙な寝不足…


そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~
◯茄子のチリたま丼
◯アスパラ肉巻き
◯もやしピリ辛ナムル 
◯水菜とひき肉のとろみ蕎麦




茄子のチリたま丼

半熟卵かけましたぁ~
どうでしょう?
チリソースが辛すぎたので
下にレタス🥬を乗せて緩和したつもり

美味しいって言ってくれて綺麗に完食👏✨

また作ろう🍆🥚



ダーリンの靴に狂喜乱舞

ほんと好きなんだねぇ…






今日の札幌の最高気温28℃🔥

寒かったり急に夏来たり

寒暖差激しすぎません?

体がたいへんよー💦

また体調壊さないように気をつけなくちゃ



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント