ミニブタちゃんにモテた日~牛肉とクレソンのレタス包み | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 


ある日のダーリンお休みday♪

前から行きたいとダーリンにお願いしていた
「マイクロブタカフェ」

前日に
お父さん明日ブタカフェ行く?
と嬉しいお誘いにブヒッ✋(行く✋)


発寒イオンにあるマイクロブタカフェに
行ってきましたぁ🐖♡
事前予約制で30分コース

写真撮影NGなのがとっても残念だったけど
めちゃくちゃ可愛かった!
「あれ?類友きた?」と思われたのか
店内に入るとブタさん達がザワつき
ワラワラと私の膝の上に集まって
ギュウギュウになりながら沢山乗ってきて
こんなにも人懐っこいの♡と驚きましたぁ飛び出すハート

おかげでブタさんのヨダレまみれになったけど
とっても癒やされたぁ~

一時ブタさん飼いたいと思ってたけど
モチモチいるし

何より私は豚肉大好きなので
ブタさんと暮らすのは無理かなw



ブタさんを堪能した後の
晩酌メニウ
全体図





まずはビールでかんぱーい🍻
ダーリンはもうこれしか呑まないんかー?





牛肉とクレソンのオイスターソース炒め

牛さん食べます。



これを〜

レタスで包み込むぅ
この食べ方ダーリン気に入ってくれてた♪
レタスたっぷり食べられる



ハラペーニョ
カルディで買ったやつ
これも牛肉炒めに乗せて食べましたぁ
便利だけどやっぱり瓶か缶のハラペーニョの方が
しっかり辛くて美味しいな。


ビールの後は

スパークリングワイン
ファミマのやつ!
手軽にシュワシュワ呑める量が好き




じゃがいものガレット

まだ貰ったじゃがいもがあったので消費のために
ガレットにしました。
ハムとチーズとパセリソースを間に挟んで
カリッと焼きました。
ワインすすむぅ〜





ケンタッキーフライドチキン

イオンの入口にケンタッキー見ちゃったら
食べたくなっちゃったー
限定の旨塩チキン
サクサクで胡麻油の香りが良い〜
限定には期待しないけどこれ美味しかった✨



ダーリンの⬇
オリジナルチキンとフリフリチキン(のり塩)






食後のおやつTimeぅ〜
流行りの焼きドーナツ
本当はミスドでやりたかったんだけど
買いに行けずコンビニのドーナツで。
おいし!
焼いた方が好きかもぉ〜
次は絶対ポンデリングでやるんだ♪





実はこの前ダーリンが珍しく
風邪で寝込んでたんだけど

その風邪を貰ってしまったぁー

ほんと風邪流行ってる💦

ダーリンは熱も出て食欲もなく
体重も減っちゃったけど
私は喉の痛みと咳が止まらないだけで
熱もないし食欲もモリモリあるので
痩せることはないね………良いことなのに
何この微妙な気持ち。


喉の痛みに炭酸が気持ちいい〜


風邪流行ってるから気をつけてね!
今週は引きこもりまぁす😷


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント