茄子とツナのグラタンとにんにく大渋滞 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


 



お腹すいたぁ〜…


ある日の
晩酌メニウ
全体図





まずはプレモルそよ風エールでぷしゅっと🍺
この缶のデザインのように
この日は晴天で気持ちよかったなぁ





舞茸の豚巻き

ダーリンの作り置きおかずから少し。
適当に巻いて焼いただけ〜
味付けは旅人西ぼんから貰った
スタミナ源たれシリーズ
にんにく大渋滞
スタミナ源たれって種類多すぎる!
楽しい🎶




ミニお好み焼き

作っといて1枚づつラップして冷凍保存してるから
食べたいときにレンチン♪するだけっ
このサイズがいいのっ




茄子とツナのグラタン

茄子の食べ方をコメントで教えてくださったのを
さっそく作ってみたよー🍆
簡単に美味しく作れる!
ツナマヨ&チーズ♡
めっちゃ良いオツマミ!
これはリピするぅ


ビールの後は



日本酒
四合瓶だけど1日1杯づつ呑んでるから
長持ちしてますw




マカロニポテサラ

大量に貰った新ジャガで🥔
玉葱、ハム、胡瓜も。
いつもはゆで卵も入れるけど今回はナシ〜
マカロニサラダ入れるとダーリン喜ぶのアップ
スモークチーズを飾りましたぁ



人参しりしり

茄子グラタンに使ったツナが余ったので
人参しりしりに。
大好きな作り置きおかずの1つ🥕
ブラックペッパーを効かせるのが好み





浅漬け

胡瓜、人参、茗荷

ネチッと濃厚なほやの味が楽しめます

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜





水餃子とさやえんどう🫛のスープ

これにも少しだけ「にんにく大渋滞」入れてみた。
うん、使える👍✨


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート





今日、やっと目眩の病院行ってきたよ!

あれからだいぶ日にち経って
目眩も治まってるから行っても微妙かなーと
思いながらも一応ねっ


2時間しっかり検査した結果


うーん…
一過性の…めまい…かな?
と先生w
脳からきてる目眩ではないとのこと。
検査結果も正常で特に気になるところ無し〜
様子を見ることになりましたぁ

今回はオンライン予約だったからなのか
すぐ予約できなかったけど
次、目眩起きたら
すぐ病院に電話してと言われたので
そうしようと思います。

とりあえず私は元気ですw



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント