外食を断られたけど…豚玉風肉巻き | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ある日のダーリンお休みday♪

今日は居酒屋さんに行きたいとお願いしてみると

お父さんえー。居酒屋はやだ。
ならデリバリーにしよう!

とダーリンなりの優しい提案してくれたけど
そーじゃないの。
居酒屋に行くのとデリバリーは全然違うの。
と最初は譲らなかったけど
お家でゆっくりしたいんだろうなぁと察して
なら作り置きおかずがあるので家呑みすることに〜



ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはかんぱーい🍻
日、月と呑み会続いたからね。
外食じゃなくて
お家で気兼ねなくダラダラしたかったよね
ダーリンお疲れ様ぁ🍺




豚玉風肉巻き

たこ焼きにも見える



食べればまるでお好み焼き
塩もみして水気切ったキャベツを豚肉で巻いたのー
マヨ&ソースに青海苔パラリ
紅生姜と一緒に食べれば豚玉みたい




ズッキーニと舞茸のカレーマリネ

これ作ってる時たまたま
TVで立て続けにカレーが出てたので
気付けばカレー粉入れてました。
すぐ影響されちゃう



鰹&ヒラメ刺し

居酒屋さんに行かない代わりに
お刺身買いに連れてってもらいましたぁ
ヒラメは軽く昆布〆♪
ダーリンも好きなエンガワ付き♡



鰹に行者にんにく
細かく切って漬けた行者にんにく醤油漬けが
鰹と合いまくる!

これはたまらず

日本酒いくよねぇ
にゃんかっぷかわゆい





イカ2貫

本当は3貫あったのを1つ食べちゃった〜
イカのお寿司も食べたかったんだ♪




しめじと茄子のにゅうめん

大根や人参など余り野菜も入れました🍜



ワンカップも呑み干して終了ぅ〜



そして
ダーリンのお夜食
チーズトーストにベーコンとスクランブルエッグ

私はチーズトーストだけ1つ食べて
あとはダーリンがペロリンもぐもぐ



なんだかんだで
お家晩酌にして良かったなって思えた1日でしたぁ


今日の札幌の最高気温は8℃☁
夏のような気温になったと思ったら
冬並の温度に服装も困るぅ



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント