4月のいつメン会~豪華持ち寄りパーティー | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




4月いつメン会

我が家で持ち寄りパーティー!


何日も前から
何作ろう〜とか毎回考えながら
ワクワクする会✨

今回はダーリンも参加っ

かんぱーい🍻
今回も豪華なお料理が並びましたぁ




むうちゃん焼き鳥

のっち👓から✨
久しぶりのむうちゃん♡
大好きーー!




手羽先

れんちゃんから✨
タレ、塩、スパイスの3種類🍗
骨が抜かれてるの!
フワフワ柔らかくて美味しかったぁ



アボカド&キャビア

こちらもれんちゃんから✨
どっかの誰かさんが、やたらとキャビア食べてて
その中でアボカドにキャビア合わせてたのが
気になってたやつを用意してくれましたぁ

いざ、皆で実食!

……………。


結論から言うと
アボカドとキャビアは合わないw
私達の舌が庶民だからなのか?
この組み合わせの美味しさはわからなかった…

キャビアは美味しかった♡♡♡
アボカドはワサビ醬油で食べるのが1番w



蟹の甲羅詰め

これはインスタでフォローしてる
HOKKAIDO GUIDEさんと
マルイチ上平水産さんの企画
「ズワイ蟹甲羅盛3個セット」に応募したら

まさかの当選!!!
私、持ってるー!

1つはママにプレゼント🎁

残り2つは半分にカット

3D冷凍された甲羅盛りは
解凍してもめちゃくちゃ美味しかったぁ
さすが無添加👏✨
皆にも喜んで貰えて良かった🦀


ほんと美味しかったからリピする!
お値段もこのクオリティなら安いと思う〜
呑み会用に買おうっと♪




あいちゃんオリシャン

去年のあいちゃんBirthdayオリシャンシャンパン
ラスト1本はこの日の為に残してましたぁ!
美味しいーーー!

シャンパンはこれだよ⬇




細巻き&からすみ大根

細巻きは私が巻きました🌀
鮪巻きが失敗💧
あとは筋子、塩雲丹です。
からすみ大根はれんちゃんから✨




紅生姜クリチ揚げワンタン

私のー。
紅生姜とクリームチーズをワンタンの皮に包んで
揚げただけの簡単おつまみ!
お皿はあいちゃんからのお誕生日プレゼント🩷




あいちゃんおつまみBOX

毎回あいちゃんのおつまみBOXが楽しみ!
今回も呑まさるラインナップですー




筍煮

こちらもあいちゃんから
崎陽軒の筍煮みたく作ったんだって!
作った本人は納得いってないらしいけど
酒がすすむ美味しさ〜
ダーリンも美味しいってパクパク食べてたよ

あと、お夜食用におにぎりも作ってきてくれたの
次の日のランチに頂きましたぁ🍙


雪の茅舎 美酒の設計 純米吟醸

あいちゃんのお客様から✨
※手モデル:のっち👓




豚汁

ダーリンのリクエストで作りましたぁ🍜

後は撮り忘れたけど
レバーパテとお土産用ガトーショコラも出したよっ



そして〜
4月は私のお誕生日月ってことで

お誕生日プレゼント頂きましたぁ✨
のっち👓から
燻製キット
だいぶ前から買ってくれてたらしいんだけど
何を買ったか知らない私は
何日か前にのっち👓と呑んでた時に
「燻製好きじゃない」って言ったのを聞いて
渡したくなくなったらしいw

好きじゃないけど好きな燻製もあるから
作るの楽しみ♪
ややこしw
ありがとうーー!



れんちゃんから飛び出すハート
大好きなにゃんかっぷ🍶
大好きなショコラティエマサールのオレンジチョコ
そしてれんちゃん推奨ボクサーパンツ!
お家の中はボクサーパンツが楽ちん♪
とオヌヌメするれんちゃん。
興味あったから嬉しいw

ありがとうーーーっ



大人のぶどうジュース
なんと!
BarRensの常連様からも頂きましたぁ✨

コニャック最良のグランシャンパーニュ地区の
ぶどうだけを使用したスパーリングジュース♡

オシャレなプレゼントぉ!
ありがとうございますニコニコ




そして
モチモチTimeぅ〜

みんなにナデナデされて

モチモチも幸せそうでしたぁ




私がトイレ行って返ってくると

はっぴばーすでーとぅーゆー♪

れんちゃんの手作りケーキで
お祝いしてくれましたぁ(TдT)✨ウレピーマン
※最後、山岡家Tシャツ自慢してます


オレオチーズケーキ

このチーズケーキすんごい美味しかったぁ



皆にお祝いしてもらえて幸せいっぱいです照れ

感謝ぁぁあ!


いつメン愛してる♡



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント