鶏肉とズッキーニの焼き浸し | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




お誕生日の夜

どっか呑みに出ようと思ってたけど
前日も呑みに出たし
作り置きおかずもあるから
ゆっくりモチモチと過ごすことにしました✨


晩酌メニウ
全体図




まずは
ココロクラフトホワイトエール
でぷしゅっと🍺
すっきりな苦み🩷




鶏肉とズッキーニの焼き浸し

彩りで黄パプリカも入れました
ズッキーニがジューシー!
お野菜を焼き(揚げ)浸しは我が家の献立には
よく登場するくらい好き。
お肉を入れると副菜からメインおかずに✨
少しのお肉でもなんだか豪華に見えるし
満足感もあってお気に入り飛び出すハート




お好み焼き

長芋たっぷり入れてますぅ
お好み焼きも作り置きできて便利♪
冷凍しても美味しく頂ける✨




レタス生春巻き

なかなか綺麗な断面じゃないですか?
レタスをブチブチと潰しながら巻いてから
ライスペーパーの上に乗せて
しっかり巻くのがコツかなっ



玉葱の苗のお浸し

すっかりハマってしまった玉葱の苗。
食感が好き!!!





ミニビビンバ

豆もやしのナムルとダーリンご飯に出した
作り置きの牛丼の具でビビンバ風。
ご飯は玄米にしてヘルシーに✨
白米の方が好き…

撮り忘れたけど日本酒をグラス1杯呑んで終了ぅ〜


お誕生日だけど特に特別なことはせず
こんなお誕生日もいいもんだ♡



そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜
モチモチ…前のめりでこっち見てるぅ♡



味噌ラーメン

どさん子味噌ラーメンっていう袋麺だよっ
トッピングはポーチドエッグ


 これ⬇

 

ダーリン曰く少し独特な香りがするって言ってた

私も少し食べてみたけどよくわかんなかったw

普通に美味しかったよ




ソファーで前のめりでこっちを見てる
モチモチ🐾
なにその座り方ぁぁあ!




ぎゃんっっっ

可愛すぎて反則だよぉーー



こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート





今日は月1いつメン会♪in我が家!
今回はダーリンも参戦
ただ休みといつメン会が被っただけ

モチモチもいつメン達のこと大好きだから
楽しみだね♪


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント