ローストシーカ~サクサクしょうゆアーモンド | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




こんにちはぁ✨


お友達に愚痴や悪口言えるのは

悪いことじゃないと思うのー

会う度に愚痴祭りな人はうんざりするけど

愚痴1つ言わず常にポジティブな人は

なんか嘘っぽくて苦手です…

そう思うのは私が性格悪いだけなのはわかってる


笑いながら愚痴や悪口言って

前向きに生きてる人が好きですw





ある日の
晩酌メニウ

全体図
…右下に…いるねぇ



まずはビールでぷしゅっと🍺
泡無しに成功!





そぼろ丼

ダーリンご飯に出したそぼろ丼の具か
少し余ったのでミニミニ丼にしました。
こちらは2色…というかモザイク柄?
いつも鶏もも肉でそぼろ作るけど
今回は胸肉で…胸肉の方が好きかもー!




菜の花さつま揚げ

れんちゃんから貰った
"かま栄"の季節限定さつま揚げ♪
これ好き!いつまで売ってるかなぁ〜
美味しかったから買いに行きたい。


ビールの後は〜


白ワイン

日本酒と迷ったけど白ワインにしてみた。





蓮根と牛蒡のサラダ

カネ吉お惣菜から〜

これ⬇


蓮根 シャキシャキ✨

まぁまぁ美味しい。





ほうれん草お浸し

根っこOnly♡
茹でてから醤油洗いするの忘れちゃったからなのか
少し黒く変色しちゃったー
マヨにブラペパラリ




ローストシーカ

鹿肉です。
こちらもれんちゃんから貰った鹿肉で
ローストシーカにしました🦌
低温調理器63℃35分
しっとり柔らか大成功!




サクサクアーモンドが大正解🙆
サクサクアーモンドと赤ワイン、醤油、バター
ニンニクをフライパンで軽く煮詰めたの。
このソースがめちゃくちゃ美味しくできて
自画自賛。

サクサクアーモンドめちゃくちゃアリ!


これは…
やっぱり赤ワインダヨネ
鹿肉に合うに決まってるっしょ!




キャベツとトマトのスープ


チキンコンソメキューブで簡単スープです。


この日も酔い晩酌でしたぁニコニコ



そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜




ローストシーカ

ダーリンにも褒めてもらったシーカ🦌
れんちゃんから美味しいもの色々頂いて
我が家の食卓が潤っております。
ありがたやぁ〜




トマトとキャベツの春雨スープ

ダーリンには春雨を入れました🍜




こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート






突然ののっち👓からの
素敵便♡

「宅配ボックスにおやつ入れといたよ」
ってLINE来たから取りに行ったら
塩辛と梅水晶とぴっぷ葱が横一列にならんで
入ってて笑ったw

ぴっぷ葱はもうスーパーに売ってなくて
諦めてたから嬉しい!

今夜の晩酌にいただこう♪

ありがとう🐾




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡