北海道の食材を贅沢に楽しめるお店 mare八饗~中央区  | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





超久しぶりに原田くんが札幌に来ると…🛬

あいちゃんと私を呑みに誘ってくれましたぁ!
ひゃっほぅ♪


お店はあいちゃんのリクエスト✨


mare八饗

ずっこ飯が有名な「はちきょう」の系列店
完全予約制
コース料理のみのお店です。

私は2回目!


この日をすーーんごい楽しみにしてたの♡


まずはかんぱーい🍻
私と原田くんはビール
あいちゃんはなんかのお茶割り。


ビールの泡がぁ!
すごーーい!
おっしゃれー



メニウ
このキーワードで
どんなお料理が出てくるのか
ワクワクソワソワ


贅沢海苔巻
毛蟹、いくら、雲丹♡
これはmare八饗のお決まりのはじまり✨
スタートから悶絶級です。





タラの芽と行者にんにくの天ぷら

特製の塩

これがまたびっくりするくらい美味しいの!

フワフワでミネラリーなお塩。


塩の横にある茶色のペーストは

蛍烏賊ペーストです。

これは日本酒でしょ!


もちろんビールの後は日本酒頂きましたぁ
※📸撮り忘れ




黒毛和牛と菜の花
柔らかくて噛むとじゅわ〜と口の中に肉ジュースが
溢れてくるサーロイン。
梅の餡がさっぱりさせてくれます。
きゃぁ♡



お刺身
八角、にしん、帆立、イカ
それぞれに付いてる薬味で頂きます。
八角には塩昆布
にしんには梅マヨ
帆立には塩レモン
イカには山わさび

色んな発見があって楽しい!




じゃがいも
マッシュされた芋にあられがまぶされてて
可愛い❤
芋は熟成芋540
ソースは毛蟹🦀
同じ甲殻類だからなのか
アメリケーヌソースみたい!
ゴージャスな味がするw

これは…白ワインだよね~と


あいちゃんとワイン

美女はワインが似合いますな



キンキしゃぶしゃぶ

お出汁がめちゃくちゃ美味しいの!

芹とキンキ…なんてこったい。





リコッタチーズ
ソースはイチゴのソース!
リコッタチーズに生ハムの塩気
イチゴソースの酸味
天才的な組み合わせ〜




黒毛和牛イチボ
食べる前から美味しい!って言っちゃうくらい
ビジュ最高〜
生姜が効いた濃厚ソースがたまらんのよー
ご飯欲しくなる…
って思ってたら



どどーん!
本鱒と桜海老の土鍋ご飯
めちゃくちゃいい香りぃ〜

そして…



どどーん!

いくらの海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


はちきょう名物
ずっこ飯
威勢のよい掛け声と共に
じゃんじゃんいくらをかけてくれます。





ま…眩しいぃ〜✨

たっぷりいくらを口の中いっぱいにするのー
美味しくて鼻の穴大きくなっちゃう。
酢飯とか白米じゃなくて
鱒と桜海老のご飯にいくらってところが
もう優勝すぎ👑



お茶漬けにしても楽しめるよ

お腹いっぱいな筈なのにご飯おかわりしましたもぐもぐ


デザート撮り忘れたぁー


やぁー
今回もずーーっと美味しくて
ワクワク止まらなくて
幸せな一時でしたぁ


因みに前回来た時の記事はこちら⬇



大好きなお店に連れてってくれて
ありがとうぅ!


夢のような時間を過ごした後は


あいちゃんと同伴〜
こちらも夢のような空間
この日は日曜日で合同営業なので
妃翠の店舗へ。
鹿さんがバージョンアップしてた🦌





ソウメイ入りまーす
キャバ嬢に人気なシャンパン。

只今バルセロナグループ全店舗で
売上を競うレース開催中ボトル
その中でソウメイを入れると売上2倍!

推しにはソウメイ入れるといつもの倍
喜ばれます👍✨

私も呑んでみたかったから嬉しー!
けっこう酸味があるのねシャンパン




で、私
酔っぱらいになっちゃって
途中退場w


めちゃくちゃ楽しかったぁぁあ


久しぶりに原田くんに会えて
あいちゃんと3人で呑めて嬉しかった♡

次3人で会えるのは7月♪
楽しみニコニコ


完全予約制⬇

北海道の食材を贅沢に楽しめるコース料理♡
オヌヌメ✨



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡