タコス風レタス包みとスーチカー やちむんの酒器で | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




こんにちはぁ🐾✨


バタバタしてたら

Tea☕Timeする時間なくなったぁ( TДT)

今日は美味しいケーキ買って

楽しもうと思ってたのにぃーっ





ある日の
晩酌メニウ

全体図




まずはサッポロ黒ラベル
EXTRABREWでぷしゅっと🍺





スーチカー

沖縄のローソンで売ってたレトルト。
豚の塩漬け🐽
柔らかくて皮のプルプルが美味しいっ

旅行に行くと必ずコンビニ行くんだけど
そこでしか売ってない
ご当地グルメが売ってるから楽しいよね!






タコス風レタス包み

鶏そぼろにケチャップ、チーズ、トマトで
タコス風にしました。




春レタスに包んで
食べるとタコス!
レタスだから罪悪感ZERO

鶏そぼろ、この食べ方気に入った👍✨



鰤のバター醤油焼き

バター醤油で香ばしく焼かれた鰤♡
たまにはお魚をこんな食べ方するのもイイね



目玉焼き

醤油マヨ七味
もう1品何にしようか悩んだ時の目玉焼き。



ビールの後は

泡盛ロック

瑞泉"翔"ミニボトルです。
戴き物♪



沖縄の酒器カラカラ
ずっと欲しかったカラカラ
やちむんの里でGETぉ!
可愛すぎるでしよーーっ
一目惚れ♡

城ってとこのお店で買いました


このカラカラは泡盛や焼酎をストレートで
呑む為のものらしいんだけど
泡盛をストレートで呑むにはまだ初心者なので

氷1つだけ入れて呑みましたぁ

カラカラに入れて注ぐと泡盛がまろやかに
なる…らしい。
氷入れてるのでわからないけど

因みにこのお猪口もやちむんだよっ
以前沖縄行った時に買ったもの。

お気に入りの酒器で呑むお酒は
美味しさも格別です✨


ミニボトルも呑み干して終了ぅ〜


この日はダーリンご飯いらないよdayだったので
ダーリンご飯は無しです。


こんな感じの晩酌でしたぁニコニコ



さ、家事の続きでもするか…



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡