穴子の天ぷらと海老の塩辛 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





こんにちはぁ!


ある日の
晩酌メニウ

全体図





まずはビールでぷしゅっと🍺
今日も1日お疲れ様でございますぅ〜




モチモチにも🍻
モチモチもお疲れ様ぁ🐾





春菊と穴子の天ぷら

揚げ物続くけど油もったいないからサァ
次の日も揚げ物しちゃうよねー




春菊天ぷら

春菊の天ぷらって大好きなんだけど
綺麗に食べれたことが無い。
サクッと食べた瞬間から絶対ボロボロこぼしちゃう




穴子の天ぷら

始めて生の穴子を買ってみた。
本当は煮穴子に…と思ったんだけど
初心者なので大葉を挟んで天ぷらに。
フワフワでおいしーー!




ふくいサーモンクリームチーズ
乗っけても合う!
このディップは万能だなぁ〜


穴子も小骨あるけど気にならない👍
これならダーリンも食べれそう。




明太卵焼き

ぴっぷ葱も入れて彩り豊かに。
卵にはメープルシロップ入れて甘めにしてます。
明太子の塩辛いのと合うと思うぅ〜




海老の塩辛

前日食べた海老頭の唐揚げの胴体は
塩辛になりました〜
始めて作ったんだけど簡単で美味しい!
即席塩辛だから日持ちはしないと思うけど…
これでまた私のおつまみレパートリー増えた👏


参考にしたレシピはこちら⬇





これは…



日本酒でしょ!
天狗舞山廃純米酒を常温de♪

石川県のおちゃけだよ!





しめじペペロンチーノ

作り置きおかず。
唐辛子とニンニクがしっかり効いてます。
日持ちするように少しだけお酢入れてまーす





キムチ奴

仕上げに胡麻油タラリン✨



この日も日本酒が呑まさる晩酌メニウでしたぁ♪




そして〜


ダーリンご飯



こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡