ジンギスカン マルコ~狸小路7丁目 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





すーっごく楽しみにしていた日。


この日はれんちゃんオヌヌメジンギスカンを食べに

現地へテクテクと向かって信号待ちしてると


なんか後ろで

「この後ろ姿似てるよねー」

「うん、この内股は絶対そう!」

と聞き覚えのある話し声…


振り返るとスマホをこちらに向けた

れんちゃんとのっちがいましたw

私の後ろ姿
※カメラマンれんちゃん
確かに内股だわw


最近ノーマルカメラでブスな私の顔を
更にブスに撮る天才のっち。
それをストーリーズに晒すから
呪ってるんだけど←
また隠し撮りしてると思って
思わず蹴り&顔パンチ👊しちゃった(てへ)

のっちごめんね♡
大好きだよーw


そんなこんなで
到着ぅ〜


ジンギスカン アルコ

「ラーメン一徹」の姉妹店
と言うか隣
と言うか店内で繋がってるよ



こちらから入りまーす
前回一徹に行った時
アルコも気になってて
れんちゃんがここのジンギスカン美味しいんだよっ
て言ってたからめちゃくちゃ楽しみだった!


道民だけどあんまりジンギスカン専門店に
食べに来ないから嬉しい!




ではかんぱーい🍻

まだ食べてないけど
店内のジンギスカンの匂いだけで
ビールが更に美味しく感じますw



ジンギスカンのメニウは1種類のみ!

ジンギスカン


赤身のとこや脂ついてたりと
色んな部位が楽しめる1皿。



じゅ〜音譜

このジンギスカン鍋で食べるのも何年ぶりだろー
よく道民はみんな各家庭にジンギスカン鍋持ってる
って言うけど実家も妹ん家も我が家も
持ってません✋

そして意外と道民は
ジンギスカン食べに行かないと思うー
ジンギスカンより焼肉屋さんに行っちゃう。



マトン♡

マトンの脂が甘くて美味しいのなんのって!
キリッと濃いめのタレがこれまた良い。

のっちは思わずライス頼んでたから
少し貰いました🍚
米と合いまくりーーーーっ



羊の筋煮込み


一徹でも食べたこの煮込みは
こちらでも頼めます。
みんな頼む人気メニウ
因みに一徹のもう1つの人気メニウ
「ラビオリ」も頼めるんだけど
この日は売り切れ〜

ビールの後は


赤ワイン

チリワインをボトルで🍷
ジンギスカンと合う美味しいワインです。



「良かったらどうぞ〜」

とサービスで出してくれた
生ハムのつまみ

これがまた生ハムの塩気でワイン進んじゃう〜
白ワインと美味しく頂きましたぁ



最後はジンギスカンの旨味たっぷりのタレに
スープ割りで割った
タレスープ

タレスープってこんなに美味しかったっけ?
ってくらい美味しくてびっくり。
れんちゃんはここにご飯ドボンしてた♡
うん、それ大正解🙆✨



久しぶりに正統派なジンギスカン食べた。

めちゃくちゃ美味しいし
お店の雰囲気と女将の接客など
ホスピタリティに大満足でしたぁ✨
こりゃ1度来たらファンになるわけだ。

札幌でジンギスカンなら
アルコをオヌヌメするー!


予約してくれたれんちゃんに感謝ぁ飛び出すハート


絶対に予約がオヌヌメ!




この後もう1軒はしご〜♪

その事についてはまた後ほどUPします🫶


では✋



モチモチLINEスタンプだよ♡