ワンプレートおつまみと焼きみかん | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ある日のダーリンお休みday♪

珍しくダーリンはプールに行かなかった日。

そりゃ麻雀して朝10時に帰ってきたら
ダルいわなー
そこから『お腹空いて限界だぁ〜』って
ご飯食べて寝たのお昼すぎだもん。

麻雀で遅くなる日は月に1.2回くらいだから
ダメとは言わないけど
もうオジサンなんだからもうちょい早く帰って来い



晩酌メニウ

全体図




まずは常陸野ネストゆずラガーでKP🍻✨
最近このビールお気に入り♪
ゆずの爽やかな香りにスッキリほろ苦!



モチモチにも乾杯🍻





ワンプレート

ワンプレートに盛り付けるのって
けっこう難しい。
綺麗に盛り付けれるようになりたいな!
練習あるのみッッッ




セセリと胡瓜の塩炒め

セセリって下処理面倒だけど
ちゃんとすると美味しさが格段にUPする気がする。
胡瓜の種はスプーンで取って
その場で食べちゃいました。
味付けはスタミナ源たれ塩です。
帆立貰ったの♪お刺身でも食べれたんだけど
あわび茸と合わせたかったのでバターソテーに。




春菊と茗荷のカラシ醤油和え

見た目汚いwけどダーリンに褒められた1品✨


ビールの後は〜



日本酒を冷DE
家で1人で呑むと四合瓶が3日くらい持つ。
それくらいが丁度よい




寒ブリ刺身

スーパー行ったらやたらと推してたので購入。
脂乗ってて美味しかった!
ツマは胡瓜と茗荷。

ところで包丁が切れなくて
ご覧の通りお刺身の見た目がイマイチ。
やっぱりお茶碗の裏でシュッシュッやるだけじゃ
だめだねぇ…お店持ってって研いでもらおうかな



ニラ玉ラーメン

お父さんラーメン食べたい
とダーリンからのリクエスト。

麺は西山製麺

 

日本酒も呑み干して終了ぅ〜


またお酒仕入れなくては。




食後のおやつ
沢山みかんを頂いたので焼きみかんトーストに。
バターたっぷりで焼いたトーストに
とろけるチーズ乗せて〜
これまたバターとお砂糖で焼いたみかんを乗せて
更にグリルで焼いたよ🍊

焼きみかん旨すぎる♡


こんな感じの2人ご飯でしたぁ飛び出すハート






昨日は結局時間無くてラーメン食べに行けなかった…
今日もランチ食べそこねたし。
明日も食べる時間なさそうだし…

益々ラーメン欲が深まるばかり。

ラーメン………


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡