モッチモチな酢飯の親子ちらし寿司 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




昨日TVでラーメン特集やってて
もうずーっと頭ん中ラーメン。
今日のランチに絶対ラーメン食べる!
食べる食べる食べるぅーーーっ!



ある日の
晩酌メニウ

全体図




まずは常陸野ネストゆずラガーでぷしゅっと
好きーっ♡





親子ちらし寿司

ちらし寿司でお酒が呑みたい気分だったんだ♪
ママのひじき煮を混ぜ込んだ酢飯が美味しい!
そしてれんちゃんから貰った『あやひめ』
って言うモッチモチなお米が合う✨




サーモン塩麹焼き

ちらし寿司とかぶっちゃった。
脳がサーモンを求めてたんだと思う〜
脂乗って美味しい!
そしてカリッと焼いた皮が最高なのだー
皮がメインと言っても過言ではない


ビールの後は〜

呑み残してた日本酒
ススキノにある鮟鱇の専門店の店主さんが作った
ぐい呑みで。
店主さん元気かなー
そもそもまだお店あるんだろうか…
鮟鱇のとも和え食べたいなぁ〜


ゆず白菜の浅漬け

なかなか上手に作れたと思う。
でももっと美味しく作れるようになりたい!




大根ステーキ

煮込みハンバーグのスープが染みた大根に
焼き目を付けて。
醤油ベースで味付けした大根の葉を乗せました指差し




しめじたっぷりラーメン

呑兵衛としてはシメジは積極的に摂りたい食材。
蜆のおよそ10倍のオルニチンが含まれてるよ!



日本酒がすすむーっ✨

それでもグラス2杯で終了ぅ〜



そして〜

ダーリンご飯

メニウはほぼ同じなので省略ぅ〜

ダーリンは白米大好き星人なので
ちらし寿司じゃなく白米を。



いくら醤油漬け

冷凍してたやつ♪
ずっと昆布醤油だと勘違いしてた昆布つゆで
作ったいくら醤油漬け。
でも、ちゃんと美味しくできてますw




しめじたぬきラーメン

ダーリンにはカロリー増しな揚げ玉をトッピング!


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート





今日のモチモチ🐾
おててかわゆいぃ〜♡





ズーム!
可愛すぎて噛みたくなるぅぅぅう




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡