昭和21年創業 やき鳥 福鳥本店の豚串が優勝! | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





れんちゃんとはしご酒の続きぃ♪


前回の記事⬇



呑兵衛天国サイゼリヤの後は


『豚串と日本酒✋』

と、れんちゃんのリクエストで久しぶりに来た

こちらのお店

やき鳥 福鳥本店

いつの間に私の後ろ姿撮ってたキャメラマン
れんちゃん📸

昭和21年創業の老舗の焼き鳥屋さんです✨



店内
カウンターお客様が1つづつ席を詰めてくれて
ギリギリ3人座れました!
優しい世界✨ありがとうぅ🐾


香ばしく食欲そそるいい匂いぃ〜
煙モクモクで視界が霞むのもそそられます。



無事に着席したので
熱々の熱燗でかんぱーい!
直火焼きのポットからコップに注がれるのが
これまたたまらん!
そして旨い。



満席でカウンター内で忙しそうにしてる店員さん。
活気があっていいなぁ✨
オーダー取りに来るのをゆっくり待つ間も
壁に貼ってあるメニウを眺めてワクワクしながら
その時間を楽しみます。



白菜と胡瓜の浅漬け

焼き鳥焼いてる間につまむこの子が優秀👏✨
優しい味で飽きのこない。
これは必ず頼むべきだなぁ〜

こんな美味しい浅漬けを作れるウォンナになりたい




煮込み

汁がたっぷりな煮込み!
なんか新しい…まるで豚汁のようだ。
これがまた美味しかったなぁ〜



そしてお目当ての

見てよ!この完璧なビジュ✨
程よい肉感に噛めばジュワッと広がる豚の脂♡
炭火で焼かれた香ばしいかおりが鼻に抜けて
私の中で豚串優勝🥇でございます。
そして、、、そこに日本酒で追いかける〜

幸せすぎて…くぅーーっ
なんてこったい。




レバー

このサイズ感が超好み!
あと、個人的に焼き鳥は長葱より玉葱派。

他にはハツ串も食べたけど
どれも美味しかったぁ✨

メニウに『ウマイ』ってあって
頼もうとしたら売り切れ。
気になる気になるぅ〜っ

早い時間で売り切れてしまうらしいので
今度はOPEN時間めがけて来よう。

れんちゃん友情出演動画⬇

Instagramにリール載せたので
良かったら見てね♪

まだ解散時間には早かったので
3軒目へ〜

続きは明日UPします🫶



外国人観光客にも人気なお店は
予約必須です⬇





今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡