ゴーヤチャンプルーとクリケットゼリー | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




本日1月11日
れんちゃんお誕生日おめめとぉお祝いケーキ

今日はたらふくシャンパンボトル呑めますようにぃ!




ある日の
晩酌メニウ
全体図



まずは琥珀YEBISUでぷしゅっと🍺
この日はお出かけしたかったんだけど
広島にいるダーリンのお友達からブツが届くと
言うからどこも行かずにずーっと待ってたのに
結局来ず。
先週金曜日に送ったと連絡きたらしいから
もうそろそろ届いても良い頃なんだけど
未だに来ず………
ブツがブツだからワクワクドキドキしてるんだが
1週間もかかるかね?
まさか船便?


 

ゴーヤチャンプルー

いつもは豚バラ肉で作るけど
今回はコンビーフで。
ブラックペッパーたっぷりかけると美味しいっ
ビールのアテにぴったりだ🍺♡




筍の天ぷら

前回作った手羽先と筍の煮物 の筍が残ってたので
天ぷらにしたら大正解!
味が染みてるから塩いらず♪
山椒ふってまーす。




金平牛蒡

今回はカレー風味にしてみたよ!
うん、うん。良き♪



筍と蕪とピーマンにんにく炒め

数の子焼くと集合体が目立っちゃって鳥肌立つw
伝説の家政志麻さんが
ピーマンに数の子詰めたやつ作ってたから
丁度数の子もピーマンもある!
と思って作ろうとしたら詰めるほどの数の子が
余ってなかったのでこの形に。

数の子とにんにくって合うんだね✨
ただ、やっぱり集合体苦手な私にはちょっと…
(また画像見て鳥肌w)



きのこと余り野菜のうどん

吉田うどんを使ったよ♪



 かなり長めに茹でたけど

ぐだらないしっかり麺❕

伸びづらいからゆっくり呑みながら食べるのに

もってこいなうどんです。


撮るの忘れてたけど

ビールの後は泡盛ロックを呑みましたぁ♪




そして〜

ダーリンご飯

メニウはほぼ同じなので省略ぅ〜



中華そば

ダーリンには揖保乃糸の中華麺を入れましたっ


食後のデザートは〜
社長から頂いた

クリケットゼリー


京都にあるお店✨


まるごとフルーツのゼリーなんだって〜



ルビーグレープフルーツ

上の蓋になってる部分を搾って
果汁をゼリーにかけて食べます。
これ、おおおおおいしぃ!
瑞々しいグレープフルーツそのもの✨
そして横にあるクリームを乗せて食べると
また違った美味しさ♡
感動ぅぅぅうお願い



レモン

レモンだから凄く酸っぱいのかと思いきや
酸っぱ甘くて爽やか〜🍋
ルビーグレープフルーツよりこっちが好きかも。
美味しぃ〜
ダーリンも大絶賛✨




オレンジ

このクリームもめちゃくちゃ美味しいの!
こんな高級ゼリー食べたの初めてかも🦆

柑橘系大好きだから嬉しいーーっ

楽天でも買えるっ⬇

 


ごちそう様でした飛び出すハート




 


今日のモチモチ🐾

ふわっふわぁ〜



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡