筑前煮と吉田うどんと激アツ東京土産 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





お正月気分も昨日で終わりかな?
今日から通常運転!
大晦日から昨日までのアルコールの空缶&瓶の量が
ものすごいぃい〜




昨日のランチ
ママの金平をれんちゃんから貰ったパンに挟んで
サンドイッチにリメイク♪
このパン、塩気があってもっちりしてて美味しい!
浅草にある老舗のパン屋さん
『ペリカン』の食パンだよっ
焼いて食べても美味しかったけど
生の方が好きかもーーっ


ランチの後は最後のお正月気分を味わいたくて
早い時間から琥珀YEBISUでぷしゅっと🍺
笹かまにはマヨ。

1人で楽しんでるとまだいつも寝てる時間なのに
珍しくダーリンが起きてきた。

お父さんもう楽しんでるねぇ〜

えへへ。


おつまみ追加ぁっ

B.T.B.SABLE

こちらもれんちゃんからの東京土産。
これ鬼うま!
トリュフのエグたらしい濃厚な薫りぃっ♡
東京土産に激推し!!!


ダーリンはお正月休み最終日なんだけど
少し部屋でお仕事💻

やっと終わって
晩酌メニウ
全体図



まずはビールでかんぱーい🍻
私はスプリングバレーアフターダーク
ダーリンはアサヒドライクリスタル
黒ビールだけは泡ほしい派。


筑前煮

と言っても家にあった食材だけで作ったので
人参とか絹さや無しの彩りゼロ。
本当は妹の筑前煮を食べれる筈だったんだけど
まさかの妹が失敗してしまい
残念ながら食べれず…
私もダーリンも妹の筑前煮大好きだから
楽しみにしてたからガッカリ💧

来年は食べれますようにぃっ



ソーセージとチキンのチーズ焼き

盛り付け汚くてかたじけない。
セブンイレブンでダーリンが買ってきたやつ。
マッシュポテトとゴロッとポテトにたっぷりチーズ
と照り焼きチキン、ソーセージが乗ったやつ。
ホクホクな芋が嫌いな私達なので
ゴロッとした芋はテンション下がったけど
それが無ければとっても美味しいおつまみです。
黒ビールに合う!



たらこ卵焼き

なんか可愛く巻けた♡
他は作り置きのやつー

ビールの後は


泡盛 瑞泉

ロックでロックグラス 
沖縄行きたい…





うどん

旅人西ぼんが送ってくれた吉田うどん
ごん太でコシがめっちゃ強くてびっくり!
これは冷たいうどんにしても食べてみたいな〜♪

お腹いっぱい!!!




食後のモチモチ🐾
ふと見るとブランケットかぶってて可愛い!
思わず抱きしめてチューしまくったよね。
案の定めちゃくちゃ嫌がられたよね。



こんな感じのダーリンとのお正月最後の
2人ご飯でしたぁ飛び出すハート




正月休みって言っても結局大したいつもと変わらず
…や、逆にいつもより忙しかったなぁ💧


今日からの方がゆっくりできそうw





今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡