大晦日は我が家で♪ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




HAPPY NEW YEAR

門松2024門松


今年も宜しくお願い致しますぅ🐾


大晦日は

ママとママダーリンと娘さんが来るので

おもてなしするのに全力で頑張りましたぁ



大晦日メニウ
全体図




まずは皆でかんぱーい🍻
1年お世話になりましたぁ✨




もちろんモチモチも参加🐾
無添加ぴゅーれを食べて満足な顔↑




ローストビーフ

私が作るローストビーフが好きだとママが褒めてくれるので張り切って作りました。





茄子と大葉の豚巻き

お酢と生姜でさっぱり味付けです。





牡蠣と大葉の春巻き

私のお気に入り春巻き♪
白髪葱とカラシ醤油で食べるの✨
牡蠣フライより簡単で美味しいっ
今回は大葉も一緒に巻いたけど
大葉はいらないかもな。
好みだけど無い方が好きっ



エビチリ

ママが海老好きなので作りましたぁ

海老はふるさと納税のこれ⬇

 下処理しなくて良いし大きくて🙆





お刺身盛り合わせ

これは東札幌の名店
『笑和酒場けいちゃん』で頼んだ豪華なお刺身✨





とろたく&鰻卵焼き

大根サワー漬けで作ったとろたく♪
鰻卵焼きには山椒たっぷりと入れましたぁ〜





雲丹&いくらお寿司と蒲鉾

軍艦巻きも頑張りました💪✨
雲丹モリモリ乗せるのが楽しかったぁ!
ママ大喜び♡
お寿司買おうか迷ったけど
皆そんなに食べないからこれくらいが丁度よい。


ビールの後は〜日本酒を…

桃川 純米吟醸
ダーリンママが送ってくれた青森のおちゃけ!
おいしっっっ



ゆず大根

これはダーリンに好評でした♡
作ってる時から柚子の香りで癒されたぁ✨


あと撮るの忘れてたけど
ひおうぎ貝ドリア水炊き鍋も出しましたぁっ

ひおうぎ貝ドリアはこれ⬇

 レンチンだけで簡単に食べれるし

ひおうぎ貝の旨味たっぷりで美味しかった!

見た目も可愛くておもてなしにぴったり✨



水炊き鍋はこれ⬇

 何回もリピしてる♪




相変わらずママのマシンガントークが炸裂
『私は死ぬまで仕事して燃え尽きたいの!』
ウイスキー🥃ストレートを片手にw

うん。ママはその方が元気でいてくれると思う。
ママの好きな事をして
いつまでも元気でいて欲しいなっ



年越し蕎麦

水炊き鍋の〆はお蕎麦です。
鶏だけじゃなく蟹も入れたから旨味たっぷり!
あいちゃんパパが作ったカエシを足しました。
仕上げに芹を乗せて♪

お蕎麦は更科そばだよ。



19時から始めて🍺
0時前にはお開き👋

みんな帰った瞬間
疲れがどーーっときたw

ダーリンが
お父さんさ、片付けよっか♪
と一緒に手伝ってくれたのが
2024年の嬉しい幕開けでしたぁ✨



ダーリンにナデナデされて
とろけ顔なモチモチ

お正月はダラダラ過ごすぞぉー!


皆さんにとって素敵な1年でありますように飛び出すハート




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡