かわむら出汁茶~豊水すすきの☆あいちゃん納めのランボルギーニ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





マブダチが札幌に帰ってきたので

一緒に呑むことに♪


行きたいお店があったけど

もう仕事納めでやってなかったり

満席で入れなかったりで

やっと予約できたかわむら出汁茶さんへ〜


ではかんぱーい🍻
『今日は遅刻しなかったんだね』と
毎回マブダチに言われるんだけど
私そんなに遅刻してないのに毎回言われるんだろw




先付け

蛸の柔らか煮菜の花添え
子持ち昆布と芹のお浸し
先付けからもう美味しいー!

ここは有名な日本料理店
『こまつ』さんプロデュースのお店らしい✨
行ったことないけど


タチポン酢

盛り付けが美しい〜
クリーミーでとろける。




お刺身盛り合わせ

きらびやかぁ✨
めでたいお魚が多め!

お刺身は
この3種類のつけダレに付けて食べるよ
手前は出汁酢~鯛などのめでたいお刺身に。
ポン酢~ふぐのたたき
海苔醤油~鮪、鰊
文句なし👏



からすみチーズ

チェダーチーズ(かな?)に
からすみ練り込まれてるの!
これ酒泥棒ーっ
撮り忘れたけどもちろん日本酒に合わせました日本酒




銀杏

だぁいすきぃ♡




穴子焼き

ムチッとした肉厚な穴子!
付け合せのさつま芋の甘露煮がこれまた旨い。
ハジカミは私が頂きっ



くりから串

弾力があって程よい脂乗りが最高!





ふぐひれ酒

至福すぎる照れ





ふぐ皮煮凝り

べっ甲色の美しさにうっとり~
煮凝りの口溶けにもうっとり♡
これまた食べたい。




湯葉上げ

私、湯葉も大好きなのー



そしてこのお店の最後の〆は~やはり

お茶漬け

蟹外子のお茶漬けをチョイス🦀
マブダチは穴子を選んでたよ~

ご飯はおかわり自由。
ほんの少しのご飯が盛られてるから
1杯目はペロリよ!
最初は削りたての鰹節にお醤油かけて食べるの。
これマジ旨いっ



2杯目は
蟹外子と薬味を乗せてお出汁をかけて
〆に最高な贅沢茶漬けに大満足ぅ〜


久しぶりにゆっくりマブダチと呑めて
楽しかった♪

マブダチごちそう様でしたぁニコニコ



マブダチとはバイバイ👋して

すすきの中心部
さすが年末。めちゃくちゃ人出てたぁ



あいちゃんのお店へ〜

私の元お客様が今はあいちゃん指名で来てくれてて
久しぶりに呑もう♪とお誘い頂いたので
ノコノコとお邪魔してきました。

ランボルギーニシャンパンシャンパンで乾杯っ


 

甘くなくてスッキリ✨私好みな味。



お店は激混みで賑やかだった〜


あいちゃん納めもできて良かった♪

元お客様にも会えて

変わらず私にも優しくしてくれて嬉しかった!


マブダチとも乾杯できたし

ありがたやぁ〜な1日でした飛び出すハート




今年最後はもう1回UPします。


では後ほど🫶



モチモチLINEスタンプだよ♡