私のいわし明太とダーリン手抜きご飯 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




本日2回目の投稿


また覗きに来てくれてありがとうございますぅ



ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはマルエフでおつかれ生でつ🍺
いつもの"のびぃーーっ"を期待して待ってたら
『持たれるのイヤなんですけど』って感じで
スルーされました。
天邪鬼なの?



いわし明太

ダーリンにお願いして買ってきてもらったの♪
れんちゃんオヌヌメ『稚加榮』のいわし明太♡
食べやすくてめっちゃ旨い!
脂乗ってるぅ〜
私、いわし明太だぁいすきぃ


牡蠣フライ

冷凍牡蠣フライ。
ちょっと揚げすぎた…
タルタルソースはいぶりがっこ入りだよっ
これだけでもアテになる。

明日海鮮が大量に届く予定なので
冷凍庫を空けないとだから牡蠣フライの登場率多め



エリンギと蒟蒻ペペロン

にんにくガッツリ効かせてます。
ビール進むぅ〜

ビールの後は



如空山廃仕込を常温DE
いわし明太に合うぅ〜
呑みすぎ注意報



のっち👓ママの鰊漬け

今年ものっち👓ママの鰊漬け貰えた♪
のっち👓ママの鰊漬けも美味しいんだよねぇ✨
最高ぅ!




とろたく

とろたくに最強に合う大根サワー漬け♪




せんべい汁

ダーリンママから送ってもらったせんべいが
これで終了ぅ〜。
美味しかったぁー!



食後のデザート🥃
バレルさんにチェンジ♪
チョコと
柿の種ハッピーターン味


魔法の粉がまぶされてるぅ〜
このハッピーターンの粉が美味しいよねぇ




〆の梅が枝餅
…食べ過ぎ。




そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~

牡蠣フライ

セロリ金平

エリンギと蒟蒻ペペロン

白菜お浸し

明太子

お椀うどん




牡蠣フライ

雑な千切りキャベツw
そして揚げすぎな牡蠣フライ…



お椀うどん


めちゃくちゃ手抜きでごめんよw


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート





今のお家に住んでから初めて掃除した
キッチンの換気扇フィルター
酷い事になっててドン引きw
たぶん換気扇の機能してなかったと思う💧
ピカピカになってスッキリ✨
これからは定期的にお掃除します✋


服を散らかし放題の衣装部屋も片付けて
大掃除は大体終わったけど
未だに結婚指輪見つからず(泣)
ベッドの隙間とか棚の隙間に落ちてそうだな…

年内見つかる気がしない………


とりあえず晩酌始めよ…


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡