大根サワー漬け豚巻きとCO-EZOの春巻き | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




『クリスマス〜まで〜待たせないで〜♪』

の曲がずっと頭から離れません。

カラオケ行きたい。




ある日の
晩酌メニウ

全体図




まずはビールでぷしゅっと🍺
モチモチがこんなところに落ちてる!
回収せねばっ




大根サワー漬け豚巻き

思い付きで作ってみたら大成功!
本当は豚バラ肉で作りたかったんだけど
間違えて豚ロース肉を解凍しちゃったのー
絶対バラ肉の方が美味しいと思うけど
美味しかったYO🙆





行者にんにく入りウインナー

トンデンファームのやつ!
美味しかった♡


やっぱこれは…


赤ワインだね
タプナードソースは1回作ると長く保存できるから
とっても便利だな~
ディップ、パスタ、魚やお肉のソースなど



せんべい汁

鶏ごぼうつみれ、ワカメ、えのき、しめじ、長葱。
飽きずに美味しいです♡


この日は無性に誰かとお話しながら呑みたくて
晩酌終わったらちょいと呑みに出ようかと


モチモチお留守番なので
大好きな鳥さんを📺
釘付けの隙にお出かけしてきまーす✋



お外に出ると…
ハゲ散らかしてる
まるでスケートリンクですが道民はこの上を
緊張しながらヨチヨチと歩くのです。

因みに私が愛用しているスノーブーツ⬇

 あったかいし滑らない!

デザインもお気に入り♪

私はBLACK×BLACK。




ショートデザインもあるよ

 





ってことでBarRens到着ぅ〜
れんちゃんの鰊漬けと
これまた常連様に頂いた白ワイン✨
ほんといつもありがとうございます🥰

0時になって他のお客様も帰って
れんちゃんがCO-EZOの春巻き食べたいって言うから
あいちゃんにも誘ってみたら
ソッコーで

集合
フッ軽な私達にかんぱーい🍻



お目当ての春巻き
美しい✨



サクサクだって見ただけでわかる
ここの春巻きマジで美味しいの!
この前食べた時も感動したけど
皮がエアリー感と言うかお菓子みたいにサクサク♡
巻き方がポイントだと思う。
ほんと美味しかったぁ〜

因みにあいちゃんは年内
ここの春巻き100個食べるチャレンジしてて
あと9本食べたら達成だよウインク
今年あと1週間しかないから
果たして達成なるか!
フッ


あー楽しかった♪

ホームページ⬇



そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~

大根サワー漬け豚巻き

牛しぐれ煮オムレツ

いなり餅

ばくだん

サラダ

鶏ごぼうつみれ汁




鶏ごぼうつみれ汁

せんべい入れるの忘れてたの。


ご飯おかわり綺麗に完食してくれましたぁ👏



今日のモチモチ🐾
おケツ✳シバきXmasVerクリスマスベル

クリスマスケーキとシャンパン買ってこよ〜っと♪


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🥂


モチモチLINEスタンプだよ♡