牛ごぼうのしぐれ煮 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ある日のダーリンお休みday

1週間ぶりにダーリンとご飯食べる。


お風呂上がりのビール

ご飯前に我慢できずに。
旅人西ぼんが送ってくれたこのカレー煎餅が
美味しすぎる!!!



ダーリンもお腹空いてきたっぽいので
ササッと用意して〜

晩酌メニウ
全体図



まずはビールでかんぱーい🍻
ダーリンがこっちに移動して座ってたソファに
ササッと座るモチモチが可愛かった〜
ダーリンの温もり感じてるのかな♡




牛ごぼうのしぐれ煮

しぐれ煮好きなのでたまに作るメニウ。
三つ葉たっぷりと♪




タチと芹の鍋仕立て

味噌ベース。
タチのシーズンはタチを致死量食べたいくらい好き
芹、長葱、しめじと一緒に。


ビールの後は




国稀を熱燗DE
モチモチY字開脚してますね





カンパチ昆布締め

脂の乗ったお魚を昆布締めにするのが
マイブーム。美味しいッッッ


国稀も呑み切ったので

お次の呑み残してた
神亀ひやおろしを熱燗DE
これも熱燗の方が好きぃ




生春巻き

水菜と生ハムリエット




大根サワー漬け

今年のサワー漬けを
色んな人にお裾分けしたんだけど
皆に褒めてもらえて嬉しすぎ!!!
私も今までで1番美味しく出来たと思ってる✌
おばあちゃんに教えてもらって良かったぁ✨




おつまみ追加ぁっ

蛍烏賊一夜干し

これも旅人西ぼんが送ってくれた大好きなやつ。
炙るとなお旨し〜



食後のおケツしばきTime✳
モチモチー!こっち向いてー📸





じろり😒
そんな顔しなくても…



Netflixの実写版幽遊白書を途中まで見たんだけど
漫画の方の記憶がほぼ無くて
ダーリンの解説を聞きながら楽しみました。
ぼたん役が何故かローラみたいな喋り方なのが
気になるけど。
コエンマ様はおしゃぶりしながらよく
上手にセリフ言えるなぁ〜と感心しながら見たよ



今日のモチモチ🐾
1日何回しばけばいいのですかー?


狸小路の猫店員がいるBarに行きたいぃ〜
でもモチモチにやきもち妬かれるかな



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡



可愛くて防寒抜群で滑らない!

 

骨なし!脂乗り最高!