旨すぎ塩ジンギスカン 居酒屋一休~すすきの | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー




旅人西ぼんグルメツアー3日目♪


2日目の記事はこちら⬇




3日目の西ぼんリクエストのお店はこちら〜



 居酒屋一休

こちらは西ぼんがお気に入りのお店✨
札幌に来るとここに来る確率高し。
私ももう20年以上も通ってるお店です。

最近は西ぼんが来た時くらいしか
行かなくなっちゃったけど…



ではかんぱーい🍻
SAPPORO CLASSIC富良野VINTAGE


 

西ぼんがとっても気に入った模様なので

近いうちグルメツアーのお礼に送るね!



ここのお店に来ると必ず頼むものが2つあります


塩ジンギスカン

いつもオマケに少しだけ鹿肉も乗っけてくれます。



じゅ〜ピンク音符じゅ〜ピンク音符

お肉は柔らかくて濃いめの塩味が
呑兵衛にはたまらんちん♡
めちゃくちゃ美味しいんだよ!
札幌に来たらここの塩ジンギスカン食べて欲しいな




鹿肉

臭みが無くお肉の味が濃い🦌



そしてもう一品必ず頼むもの〜



牛レバー

常連さんはみんなレバー頼むと思う。
そして皆ほぼ生で食べる…


私は両面をちょっと炙って食べるのが好き!

ちゃんと注意書き書いてます
生で食べるのは自己責任です。


富良野VINTAGEを2本呑み干した後は〜


日本酒くださいなーーー✋



なにを呑んだか忘れちゃったー
やっぱり瓶撮るべきだなぁ。





生牡蠣

おっきな牡蠣!!!
ひと口で食べたら口の中パンパンになって
牡蠣で溺れるかと思ったw
濃厚で美味しかったなぁ〜




銀杏

大好き!



本当はもう一軒はしご予定だったんだけど
居心地良すぎて
もうここだけで良くね?ってなったので
じゃんじゃんお料理オーダー



お刺身盛り合わせ

一休さんのお刺身盛り合わせも好き!
※こちらは2人前
右から時計回りで
山わさび イカ ほうぼう ホッケ 牡丹海老 秋刀魚
タコ そい キンキ 八角
真ん中は帆立とサーモン

色んな種類のお刺身を1切れづつ楽しめるのが
嬉しいんだよね


サーモンハラス

脂ジュワジュワ!
皮パリパリ!
西ぼんが喜んでたなぁ✨




たこワサ超辛

ちゃんとツーーン!と辛くて
西ぼんがとっても気に入ってた🥰




炒飯

あいちゃんのオヌヌメ!
一休で炒飯食べた事ないから頼んでみたけど
これがヒット!!!
海老がしっとりしてて冷凍じゃないのがわかる。
豚肉も入っててめちゃくちゃ美味しい。
これも一休に来たら必ず頼まなくてはだねぇ


いつ来ても美味しくて大好きなお店。

最高でしたぁ〜!


一休の後は〜

BarRensに寄道っ
ハーゲンダッツ持参でウイスキーロックと共に。



はぁ〜楽しかったぁー!

3日目、美味しくて楽しいひとときを
私も一緒に過ごさせてくれてありがとう✨
そして沢山ごちそうさまでしたぁ!
西ぼんに感謝ぁ飛び出すハート

Instagramで
一休で食べて呑んでる動画をUPしてるので
良かったら見てね♪


帰宅すると鬼のいぬ間に
禁止しているお風呂場で湯槽に浸かりながら
食べ物を食べるのを満喫していたダーリン。

お父さんやべっ!バレたっっっ

マックとかモスを食べながら
TV見て長風呂するのが大好きなんだよねー
でも食べ物食べながら長風呂するのは
体に悪いし、湯槽に食べカス落して汚いから
禁止にしてたのにぃ


まったくもうっ!と言いながら
私もモス食べます
てりやきチキン。
モチモチの歯型が付いてたw




食べて呑みまくった3日目…
思ってたより体重増えてなくてε-(´∀`*)ホッ

西ぼんグルメツアー終✨




今日のモチモチ🐾
陽射しが眩しそう✨



今日は大根サワー漬けの準備をしようと思うっ


今夜は何食べようかなぁ…

今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻



モチモチLINEスタンプだよ♡