小樽 宏楽園1日目 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー



ダーリンが突然
お父さん温泉行かない?

食い気味で行く✋とお返事をして

宿は任せると言われたので予算を聞いて
私が泊まりたいお宿に予約👍✨
大幅に予算オーバーしたけどw


当日



モチモチを妹宅に預けて
しばしのお別れを惜しむ飼い主と
既に妹ん家の子に切り替えた猫



ではいざ出発ぅ〜


助手席の特権
ぷしゅっと🍺しながら〜
こちらに2泊しまーす飛び出すハート


館内は畳✨
落ち着く香り〜



私達が泊まるお部屋

今回は訳ありプランなので
少しお得に泊まれます。

訳ありって言ってもお部屋も〜


客室露天風呂も〜
2人なら十分な広さです!




まずは浴衣に着替えて
自撮りするほどはしゃいでる民↑

露天風呂じゃなく
大浴場へひとっ風呂浴びてから



楽しみにしていたお夕食ぅ
部屋食だよ♪
お料理は
①冷たいお料理
②温かいお料理
③デザート
の3回に分けて出してくれます。


冷たいお料理
凄いぃ〜


まずは食前酒でかんぱぁい!
日本酒は小樽の地酒
寳川 純米大吟醸

グイッと呑み干して

お次のビールでぷはーっ🍺

ダーリンも撮り慣れてきたのか
テレビの音を消して撮ってくれましたw




玉葱葛寄せ 帆立雲丹焼き

玉葱葛寄せの上には小松菜味噌とイクラ。
玉葱の甘みが美味しい〜
帆立雲丹焼きの横には揚げ玉葱。



彩野菜のテリーヌ 鴨スモーク

綺麗なお野菜のテリーヌにピンクのソースを。
これはレッドオニオンのソースです。
春だね🌸可愛ぃ!



鰹出汁清まし椀

お椀の中は
カリフラワー豆腐、南瓜餅、焼白魚、牡蠣など


ここに〜
お出汁をかけていただきま~す。
美味しくてダーリンと唸る〜



お刺身盛合せ

本鮪、ぶり、ほっき貝
ブリが脂乗っててめちゃくちゃ美味しい〜

これは…

日本酒くださいなーっ✋


二世古 純米酒

うん。やっぱり日本酒だねぇ




八寸

石焼海老ビスク
花咲蟹胡瓜磯辺巻き
たたき牛蒡胡麻和えと鶏肉
目抜きじゃが芋クリーム 東寺焼き笹包み

海老のビスクが濃厚!!!


だいぶお腹いっぱいになってきましたが
お次は温かいお料理が運ばれてきましたぁ

あん肝キャベツ蒸し

これ大好きぃ



あわびバター焼き

牛ヒレステーキと選べるよ!
私は断然アワビ♡
肉好きダーリンはステーキ。

胡椒が効いてて酒すすむ!



ご飯のお供

ご飯にはもちろんだけど 
これだけで酒の呑めるよ。
お漬物、梅なめ茸、鰊切り込み、ちりめんじゃこ


お茶碗にほんの少しだけご飯食べたけど
ここの土鍋ご飯めちゃくちゃ美味しくて感動お願い



南瓜プリン バニラアイス焼き林檎

プリンにカラメルソース。
焼き林檎が美味しい。

お腹ぱっつんぱっつん!!!

とーっても美味しかったぁ✨

お腹苦しすぎて日本酒呑みきれなかったので
冷蔵庫へ。



WBC見ながらゆっくり寛いで

21時過ぎて
ラウンジへ行くと

お夜食♡が頂けるよ♪
ちまき大好き照れ

お腹いっぱいなのに別腹でした〜


寝る前に露天風呂にも入ってぽかぽかぁ♨




その頃モチモチはぁ〜
こちらもいつもの定位置で寛いでましたぁ



♨小樽 宏楽園続く〜♨



モチモチLINEスタンプだよ♡